FC2ブログ

i視力

職員検診で、視力を書き込む欄がありまして。
免許更新時の数値を書き込むという横着な事をしたのですが・・・
物は試しと検索してみれば・・・
i視力
・・・・・・。

視力検査のアプリがありました。
ついつい、見えないからと近付けてしまいそうなアプリです。
50cmほど離して下さいと注意書きがあるのですけどね。

試しに検査してみると、両眼とも1.0。
む、免許更新の時より更に落ちているではないか・・・
いよいよもって眼鏡をかける日が近づいてきている予感。
多分、似合わないので・・・すが、むしろネタ的にはOKではないかと思うこの頃です。



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

にほんブログ村
スポンサーサイト



iPhoneアプリ『撮るメモ』

写真とメモを残せないかと検索してみて『撮るメモ(ToruMemo) 写真+ノート+地図』を落としてみました。
カテゴリ分けはもちろん、写真を複数追加する事もできますし・・・
メモと場所/時間の記録もできるので便利です。
時々落ちるのが難点か・・・?

折角、紅茶を購入したので、ちょこちょこ写真に撮ってメモ付きで保管しています。
茶葉の種類毎に整理して保管しています。
「JotNot」とはまた違った使い方ができそうです。


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村

アプリ「実物換算」

実物換算』というアプリを見つけまして・・・
興味本位で落としてみましたが、面白いです。

東京ドーム○○個分の広さとか、東京タワー○○個分の高さという具合に置き換えてくれるアプリです。
・・・・・・。
いや、ま、実用性はともかく。
軽く笑えるアプリです。

自分の身長や体重を入力しておくと、自分○○個分という換算もできるようです。
ただ、0.1個未満だと再計算して下さいというエラーメッセージが出てしまいます。

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ
にほんブログ村

MyPoint PowerPoint Remote

MyPoint PowerPoint Remote』というアプリを落としてきました。
以前、『Pointer Remote for Powerpoint and Keynote』という似た様なアプリをインストールしたのですけど・・・
それとはまた少し違う感じです。
こちらはマーカーとタイマーが有料で¥250でした。
PC側に接続ソフトを入れないといけないのは同様です。
マーカーはこちらのほうが使い易そうです。

接続ソフトがPC側にも必要というのは・・・
Keynoteだと環境設定でRemoteがあるんですけど、PowerPointだとRemote設定がないので、それを補う為に外部ソフトが一つ必要になるって事なんでしょうね。



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

にほんブログ村

アプリ「サクッと交換」

IRアダプターを装着して「赤外線通信」できるようになったので普通の携帯とは何とか無事にいけそうです。
それで、iPhone同士の場合はどうしたものかと色々探して・・・

有名なのは「BUMP」でしょうかね。
近づけるだけでOKらしいので、簡単そうです。
ただ、「BUMP」には問題点があるようで・・・
ちょっと足踏みしてしまうやも?

そこで「サクッと交換」を落としてきました。
QRコードでの交換だけでなく、iPhone・iPod touch・iPad間であればBluetoothを使って交換できるみたいです。
試した事はないですが・・・あ、3GS使って実験すれば良いか・・・
画像も交換できる様なので、使える場面がある・・・のか?
普段からBluetoothをONにしなくてもアプリ側で、ONにしますか?と聞いてくれるのでありがたいです。


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

にほんブログ村
FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Gremz