

臨床実習

明日から技士の臨床実習生が来るのです。
実習生の受け入れは何度かありますし、スケジュール予定表とスライドは前回の実習で作成しましたし・・・
よほどの問題児でない限りはスムーズに進む、はずです。
ま、ウチの技士は皆同じ専門学校出身で、実習生も同じですから共通の話題もあるので楽ではありますね。
念のため、手持ちの書籍をいくつかロッカーに忍ばせる予定。

ところで。
日臨工が「実習指導者講習会」というのを開催されていて、今年で7回目みたいなのですが・・・
受けておくべきかなぁと考えています。
ただ、受講の条件があって、日臨工会員である事原則5年以上で実習担当または担当する予定である事、とここまでは良いのですけど、学会が定める認定士を取得している事も条件になっています。
具体的にはホームページのPDFファイルに記載されています。
6種類の中からいずれか1つで、透析技術認定士も含まれています
なので、まずは認定士を取得しないといかんです。

それに今年の開催日は丁度、四国透析研究会と被っていますし・・・
仮に来年認定士を取得できたとしても再来年以降か。
とりあえず、認定士に向けて勉強しましょうか・・・



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Gremz
