スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新人職員

あえて4月1日を避けて。(笑)
1日から新卒の技士二人と、病棟から看護師二人が異動となり、自分が勤務し始めてからでいうと多分最大人数になったんじゃなかろうか・・・
患者さんの人数も80人を超えて、これまた最大か・・・?
いや、まだ増えそうな予感がしますけど。
ベッドが25床では結構限界ですね。
遅かれ早かれ増床が必要になるだろうなぁと思いながら仕事してます。

人数は随分増えたものの、一人立ちするまではどうしても少ししんどいですね。
踏ん張らんといかんです。
とはいえ、一人は専門学校の臨床実習で2週間来ていましたから、少し楽・・・でしょうか。
その時の話を多少でも覚えていてくれるとありがたいですが、さて?
ま、夏頃になればある程度任せられるだろう、という予定です。

以前は、透析室のノートPCでスライドを使って話してましたが・・・
今回からは、初代iPadを利用しております。
Keynoteと、Keynote Remoteを使うと、iPhoneでiPadのスライドを操作できるので便利♪
iPhoneとiPad間ならBluetoothで接続できますし・・・
問題は、スライド操作にかかるタイムラグですね。
特にアプリを起動した直後は、少しだけ操作不能になります。
どうしてもだめなら手動で動かせば良いし、少し時間が経つと気になるラグではないです。
もう少しスライドも改変しないといかんかな・・・

しっかし・・・
ちょうど10歳下になるのかぁ・・・
なんだか、妙に年取った感を受けた今日この頃です。
いや、いまのウチからそんな事言ってたらイカンですね。



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。