スポンサーサイト


第58回 日本透析医学会学術集会・総会 第一日

朝から雨で折りたたみよりも普通に傘もって行った方が良いかどうか、悩みました・・・
夕方には晴れるだろうと予測して折りたたみの方にしました。
7:30前にホテルを出て受付を済ませてランチョンの整理券をゲット。HITの話です。
そのまま第7会場の前方に陣取って拝聴してきました。

PSとPESを細かく切断して好中球に暴露させる、と面白そうな話で。
数値をみても結構違うんだなぁと感じたんですが・・・
いかんせん、どちらもPVPが含まれているだけに、素材そのものなのか、PVP含有量の違いによるのかは解らないですよね。
含有量が具体的にどれだけ違うかまでは把握してませんけど・・・(汗)
EVALと比較したらもっと大きな差になる、のかな?と思います。
そのまま液組成関連の話を聞いていたかったのですけど、ポスター会場でHITの報告を拝聴せねばならないので移動。

ポスター手前の企業ブースをあらかた覗いて、みるみるうちに手提げバッグが3つ
・・・重い。資料も詰め込みすぎたかしら。
あ、本も買ったし・・・初日から飛ばし過ぎ?
ともあれ。
ポスター会場でちょいちょい質問させて頂きました。
その後ランチョンでも、折角の機会なので、素朴な疑問をぶつけてみました。
つくづく、HITって不思議な病態ですな・・・
で、流石にこの荷物を抱えて午後を乗り切るのは困難と判断してホテルへ戻り荷物を整理。
午後からも液組成関連の話を聞いて、再度企業のブースを回り帰ってまいりました。


ホテルに帰り着いて、左足の妙な違和感が気になったので見てみると・・・
・・・豆が。
あれ?そんなに歩いたっけなぁ・・・?
革靴もだいぶ馴染んできたような感触なのに・・・う〜ん。



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Gremz
