スポンサーサイト


Windows7

あまりに暑かったせいもあるのか?
Windowsが入ってるデスクトップ型が起動しなくなりました。
BIOSすら起動しない状態なので、おそらくはマザーボードがイカれたのだろうと思います。
HDDはおそらく無事、のはず。
それで新調しようか、どうしようか考えた末、macbookにWindowsを入れてしまえばいいじゃないか、と思いまして。
bootcampを利用して、Windows 7をインストールしてみました。

試しにHDD容量を30Gだけ振り分けて動かしてみましたが、思ったより快適に動くので、一回削除。
50G振り分けて再インストールしました。
最初は、macのインストールDISCから、bootcampをインストールすることを知らなかったため、ネット接続に失敗してしまいました・・・
デスクトップのHDDは外付けにするか・・・と考え中。

不安要素は、OFFICEソフトがどうなるのか?という事でして・・・
mac用のソフトですから、さすがに動かせない様子。
手持ちのOFFICE2003を使って、word、excel、powerpoint、accessは入れたのでとりあえず良し。
2010はmac側に入っているので、2010のファイルはそっちで開けば問題ないでしょう。
OS切り替えも把握したし・・・
winとmac共存でmacbookを持ち歩くことにします。


ただ問題は・・・
キーボード配置が違うため、controlキーとcommandキーをよく間違えています・・・
commandキーは、Windows側だとwindowsキーとして認識される様で、スタートメニューが開いてしまいます。
mac側だとcommand+C、でコピーできていたのが、windows側ではcontrol+c、になる為、なれるまではちょっと大変かも。
controlキーが、windowsの一般的(?)キー配置でいうとCaps Lockのあたりにあるのです。
あとはマウスか。
トラックパットの挙動も違うので、こっちも大変です。

ま、慣れればなんとかなるかな・・・



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Gremz
