

改訂2版 透析医が透析患者になってわかった しっかり透析のヒケツ



『しっかり透析』の改訂版が出たということで、慌てて書店に走った所。
予想通り近くの書店には並んでおらず・・・
いつも通り、金高堂本店のお世話になりました。
本県内ではそこにしかあるまい、と勝手に思っています。

購入して早速・・・

初版と比べながら、読み返してみました。
何せ、ほぼ常に携帯しているため、だいぶボロボロになっております。

Ca2.75mEq/Lの透析液であったり、ボタン孔法等、初版にはない内容が追加されている他、レイアウトが違っていたり、文章が若干変わっている所もありますね。
ひそかに巻末の写真も変わってる・・・
と・・・初版でさえ14頁もあった引用・参考文献リストが20頁に・・・(汗)



にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

Re: まいどお引き立て…

> ご無沙汰しておりますが、早速、ご購入いただき、ありがとうございます。
> 基本構成は同じですが、内容が一番、大きく変わったのは、第3章でしょうか。
> なにがしかのお役にたてば幸いです。
>
ご無沙汰しております。
神戸のJSDTに行けていれば、発売日前に購入できたものを、とそんな後悔しています(笑)。
3章は初版にあったグラフも内容が若干グレードアップしていますね。
読書百篇の精神で読み込みます。

ひとまず、新入職員と実習生と患者さんに、この本を読みなさいと強く勧めております。

まいどお引き立て…

ご無沙汰しておりますが、早速、ご購入いただき、ありがとうございます。

基本構成は同じですが、内容が一番、大きく変わったのは、第3章でしょうか。

なにがしかのお役にたてば幸いです。
FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Gremz
