スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6回 血液浄化Step UPビデオセミナー

「第6回血液浄化 Step Upセミナー」ビデオセミナーを開催いたしました。
テーマは「透析患者の栄養を科学する」で、栄養に関する内容です。
準備不足な部分を自己反省中・・・
10月には高知市内でも開催します。

MIA、MICS、PEWあたりは聴いた事のある内容でしたが、代謝とか栄養素利用のあたりは理解不足なところが多いなぁと感じました。
血清アルブミン変動を2週間調べたグラフも、思ったより変動が大きいなぁという印象です。
装置の測定誤差は考慮されていない・・・のかな?そこが気になるところです。
聞き逃した所もあるので、ホームページへアップロードされたら覗きにいく予定です。
ウチの栄養士さんを見てみると、聴き入っていた様子なので、ひとまず良いかと思います。

ともあれ。あれだ・・・
Macだとプロジェクターに繋げないだろうなと思い、透析室のノートPCを持参しましたが、Macbookから出力できるように、ミニディスプレイポート - VGA変換ケーブルの購入を考えようかしら。
USB - VGAのほうが汎用性ありそうな気もするけど・・・うーん。
最新のヤツだと、ミニディスプレイポートがなくなってHDMIポートになっているみたいですし。
あれば何かしら役に立つかなぁと思うこの頃。
ミニディスプレイ-VGA変換ケーブルが純正品の値段、\2900を見て微妙に高いと思ってしまいました。
・・・・・・もうしばらくは、いらないかな。うん。


にほんブログ村 病気ブログ 腎臓・尿・膀胱の病気へ

にほんブログ村

コメント

非公開コメント

FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Gremz
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。