スポンサーサイト


リクセルとonline HDF

本年のハイパフォーマンスメンブレン研究会で、リクセルと前希釈online HDFの併用をした報告がありました。
ヘモダイアフィルタの下流にリクセルを取り付けた演題です。
前希釈でリクセル併用を考えると、ヘモダイアフィルタの上流につけるよりも、下流になるでしょうね。
病態によっては有用なのではないかと思います。
フロアからは後希釈とリクセル(上流で)の方が有効ではないか、との指摘があり、考えさせられる演題でした。

HDFとリクセルの併用かぁ。
昨今の浄化器性能を見てみると、リクセルを使うまでもないのかな、と思ったりもするのですが・・・
確か、サイトカインなんかも吸着されるんですよね。
場合によっては有用か?、と色々考えさせられます。

リクセル以外にも吸着カラムのバリエーションがあれば興味深いのですけど・・・
そういう発想はないのかしらん?

コメント

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 保険上ダメだと思うけどなあ。少なくとも私は査定します。
>
自分も通らないと思っていたのですが・・・通るんですね(汗)。
清浄化の水質評価と同じで、評価する側にも問題があるのではないかと思います。

保険上ダメだと思うけどなあ。少なくとも私は査定します。
FC2カウンター
FC2プロフ
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブクログ
Twitter
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Gremz
